体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 シャワールームで悶絶(30kmランニング後 ><)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャワールームで悶絶(30kmランニング後 ><)

昨日の記事でちょっと触れた件。
30km走にチャレンジしてきました。つかれたーーーー。

12/9(土)
33.0 km 2時間41分03秒 (4'52 /km)


12/2(日)はだの丹沢ハーフマラソン
12/3(月)
12/4(火)
12/5(水)10K HiSJ
12/6(木)1K+9Kビルドアップ走(裸足ラン)
12/7(金)10K HiSJ

12/8(土)33kmラン ←今回の話。

細かいラップの話は、いずれまた。

11/26(月)の30km走で、ぎりぎりな感じで
キロ5分ペースを達成。

↑ちょっと不満足な内容だったので
年内にリベンジしたかった。

水曜日から3日連続で10kmのランニングしてたけど
鍛錬期間ということで、またもや30kmにチャレンジ

「撃沈してもよし」というくらいの軽い気持ちでトライ。
東京マラソンの為に「30km」という恐怖感をなくしたいのと
自己ベスト(かつ超快走)だった、はだのハーフ
6日前に30km走ってたので、
げんかつぎ的な意味も含めての30km走チャレンジだ。


ちょっと気張って、33km走ってみた。
シャワールームで、靴をぬいだら

左ふくらはぎがこむら返り

攣ったレベルじゃなくて、完全に筋肉がもこって
ひっくり返ってた。

緊張をほぐす為に、体の力を抜く為に
やむなしで、地面に倒れる。

すると、右足小指あたりが攣りそうになる。

さらに横隔膜が攣った。呼吸が苦しい。


ちょっと収まったのでイスに腰掛けようと思ったら
今度は右足のスネあたりが攣りそうになる。

また横隔膜がつりそうになる。


もうボロッボロ。
ラン後、クールダウンのつもりで600m歩いたり
移動も合わせると、1km以上は歩いてると思うだけどなー

声をかけてくださった、見知らぬおにーさん
心配かけましたが無事です(笑)。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


