体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 はだの丹沢マラソン レポ 「5K→10K」

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はだの丹沢マラソン レポ 「5K→10K」

前回の記事→スタート~5K

給水所の後は、橋を渡りいよいよアップダウン区間に突入。
↓公式HPの高低差。
秦野コース

↓実際の距離表示看板を、赤字で記入するとこんなん。
はだの実際の高低差

5.5K→6Kぐらいにかけての上り。
心の中で、「1ヶ目/6ヶののぼりだろ!ガンガンいけーー」と叫んでた。
自称トレイルランナーだもん(帽子は山用のハット)
hada1.jpg
4K,5Kラップが、4’03/キロぐらいだったのに
前方のランナーはたくさん!

こんなハイペースなのに、上り坂苦手な僕が
たくさん抜かせていただきました。
関東のレースなので
平地に慣れてしまってるランナーが多いから?

6K 4:19/キロ

微アップダウンをこえ、7K手前の下り坂。
ここがある事を知っていたから6K~ を頑張った。
↓後ろの山は、多分大山。
hada2.jpg

7K 4:18/キロ

7Kあたりの応援も楽しかった!

そういえば、このペースで走るランナーって
呼吸が乱れるのを嫌ってなのか
沿道の応援にイチイチ反応しない。

僕はイチイチ反応してみた
全ての応援に対して、返答しました

こういう触れ合いも
マラソン大会の楽しみですもんね。


いよいよ山のぼり区間その2。
↓ガーミン地図。
はだのの位置2
地図一番下のコーナー、くねってなってるのが
↓この部分(5.5K)。
hada1.jpg
右手に進み、山の風景を楽しみながら進み
地図右のコーナーで、7.3kぐらい。

そこから微坂が始り、9K手前まで
微坂→急坂(2ヶ目)→微坂→急坂(3ヶ目) となる。

はだの実際の高低差
8K 4:47
9K 4:53
会心の走り!

TOTAL 75mぐらい上ったのかな。

今の僕にしてはこれ以上ない出来。
ご褒美の景色!(逆光&撮影ポイントがズレたのでこんなんに。。)
hada3.jpg

ちょっと下った所で9K看板。10Kまでは
下り(急坂)→下り(微坂)→平坦→最後にちょっと微坂のぼり と
このコースとしては、中盤で良いラップを叩きだすべき場所。

10K 4:44

むむむ。。

このレース、唯一の満足できないラップかも。

ホワイト基調の軽快なランナーにも言い感じで抜かれる。

5K→6K まとめ

6K 4:19
7K 4:18
8K 4:47
9K 4:53 04:36 04:33
10K 4:44

5km区間 
・ガーミン 23’01 4’36/キロ
・腕時計  22’43 4’33/キロ


・ガーミン:左手のガーミン。1km毎ラップを足し算。(四捨五入)
・腕時計 :右手の腕時計。公式距離表示(5km毎)でラップ取り。


まだ10K地点。
更新回数増やして頑張りマス


<関連記事>
・はだの丹沢マラソン レポ スタート→5km
・はだの丹沢マラソン レポ ~会場編~
・はだの丹沢マラソン レース前の練習内容整&最終刺激
・はだの丹沢マラソン 6日前に30km走してみた。
・はだの丹沢マラソン 速報(的)な 1時間34分切った!
・はだの丹沢ハーフ 下見してきたの巻
・第8回はだの丹沢水無川マラソン大会 レースプラン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


