体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 はだの丹沢ハーフマラソン 15K→ゴール

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はだの丹沢ハーフマラソン 15K→ゴール

ちょっと前に戻って、14km地点の件↓。
hada6.jpg
1時間5分ぐらいで通過。残り7km。
しんどい中で時間を考えた。

1)5’00/キロ×7km=35分 ゴール1時間40分切りを狙える。
2)4’30/キロ×7km=28分 ゴール1時間35分切りを狙える。

傾斜は緩くなったとは言え、前方はまだまだのぼりである。
密かに狙っていた1時間35分も全然無理っぽいし。。。

15Kラップ 4’59 (15K地点がどこだったか覚えていない。橋を渡ったところ?)
hada7.jpg

これこれ!景色サイコー! 富山は雪やったけどね!
hada8.jpg

橋の上からパシャリ。
hada9.jpg

渡り切って、もう1枚。
hada10.jpg

さらにもう1枚。おっさん飛んでるし(笑)
hada11.jpg

15kmで給水。
ここも少年野球の・・お譲ちゃんに水をもらう。ありがとう!

15KM→20KMまでの5kmは一気に下り。

距離1kmごとに標高差は『「50m-40m-25m-25m-20m』と下っていく。

もうのぼりはないぞ!
筋肉どうなってもいいから落ちていけえええ!!

と、スタート直後のように前のランナーをどんどん抜いていく。
抜いても抜いても、次のランナー前方10mぐらいの所にいるから
呼吸は苦しくても、集中力は切れない。

さらに、ウエストのペットボトルで
残りのアミノバリューを補給。(17kmか18km地点)

一口程度だけど、後半に水を入れると
脳のリミッターが緩むのか、力が湧き出てくる。

厳密に言うと、下りは20K迄。
その後は、180度折り返して川の上流に向かって走って
陸上競技場を1週。のぼり基調の1.1kmだ。

16K 3:59
17K 3:59
18K 3:58
19K 3:59
20K 4:01

20K→21.1K 4’36 (4’11/キロ)

15→20Kの5km  19:47(3’57/キロ)
(公式看板の所のラップ計測)



↓ガーミン標高データ。
はだの15kmから

自分的には、ラスト1.1kmの「4’11/キロペース」が本当に快挙。

コース自体、アップダウンばかりで
ほとんど時計を見ずに走ったのが勝因か!?

とりあえず、満々 大満足のレース内容となりました。
沿道の応援も、ボランティアさんも、市が主催で取り組んでいる大会であり
コースは厳しいけど、とてもよい大会でした。


*おまけ
↓ゴール場の給水所。各給水所に各チームが準備。
hada12.jpg
↓ゴール後に撮影。
hada13.jpg
書きそびれたけど、10km以降に抜かれた人は
ほとんど抜いたような気がする。

10km地点で、いい感じのランナーに抜かれたけど
ゴール前の100mで抜いちゃいました


PS
自分以外に「ありがとう」とランナーが声援返ししているのを聞いたのは、
2人ぐらい。それも僕のすぐ後ろ。

答える、会釈、手を上げる、ウィンク、なんでもいいから
応援に受けてあげると、応援している人も楽しくなり
もっともっと良い大会になると思いました。

おしまい。

<関連記事>
・さらに耐えろ 10K→15K
・耐えろ!   5K→10K
・強引に前へ スタート→5K
・はだの丹沢マラソン レポ ~会場編~
・はだの丹沢マラソン レース前の練習内容整&最終刺激
・はだの丹沢マラソン 6日前に30km走してみた。
・はだの丹沢マラソン 速報(的)な 1時間34分切った!
・はだの丹沢ハーフ 下見してきたの巻
・第8回はだの丹沢水無川マラソン大会 レースプラン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


