体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 仕事納め(=変態納め)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事納め(=変態納め)

今日は仕事納め。
外は雨が降っていますが、年末・年始は雪で外は走れそうにない。
体育館も今日が年末最終日。

僕の体は、一昨日の30K走の疲労が右ふくらはぎに出てきた。

翌日よりも翌々日の筋肉痛。。。。。。

仕事納め日であり、変態納め日(ラン納め日)でもある
とても大事な日でしたが、仕方がないので
昨日やった「5K+5K」を連続10Kやることにした。

内容は昨日と一緒で、5分/キロで走りながら
「美ランニングフォーム」を意識した1K区間を入れてみた。

美フォームというとしっくりこないけど
姿勢というか、効率というか、軽快というか、
ま、そんなニュアンス。

→昨日の記事 ・30K走翌日に5K+5Kランニング

結果 連続10K 基本ペース設定「5分/キロ」

1K 4:59
2K 4:44 (美フォーム意識!)
3K 5:02
4K 4:47
5K 4:52
6K 4:13 (美フォーム意識!)
7K 4:59
8K 4:58
9K 4:03 (美フォーム意識!)
10K 4:58


2Kと4Kで3秒差しかないとか、細かい事は置いといて
6K(4’13)と9K(4’03)は、
こんな感じでフルを走りきれたらカッコいいだろうなーと
軽快なランニングを意識して走ってみた。

今年最後のポイント練習だったが、キロ3分台が出ないのは
実力だから仕方ない。

来年というか、来年度(4月~)は
4’00/キロ ペースで走れるように頑張ってみるつもり

レースも絞る。

100Kも出ない(笑)。


<関連記事>
・【特売】47%OFF アディゼロ ジャパン 2
・30K走翌日に5K+5Kランニング
・自分へのクリスマスプレゼント♪
・10Kペース走の中にインターバル&ビルドアップ走
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


