体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 元旦マラソン レースレポ

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元旦マラソン レースレポ

「マラソン」とつくけど、距離は「3km・5km」と
今年1年の健康を祈る意味合いの強い、地元レースです。

↓市長挨拶。1月1日の朝7時30分から立派!(市長選近かったけ??)
2013-1.jpg

12/31走った時は、ほとんど雪がなかったが
12/31深夜の雪でこーなった↓
コース途中までなぜか除雪が進んでいるという。。。
2013-2.jpg
見た目のコースコンディションは、結構良い感じ。
実際は、雨→雪 という天候だった為、雪の下は凍り&水溜り。
地面を蹴っても、滑って進まない

6:30~7:30受付。8:00スタート。
近くの人が多いので、実質7:15~7:30に受付が集中する。

↓スタート前。大人は後ろにいくべきだけど、あえてここに位置取り。。
 3km・5km同時スタート。同コースを走り、3kmが先に折り返す。
2013-3.jpg
スタート直後、女子中学生達がきゃあきゃあいって前に出れん。
低学年の子ども達を転ばせないように、そっと抜いていく。

親御さん達、かわいい子どもを
スタートラインに立たせたい気持ちは分かるけど
ガチで走る人も多いので、危険ですじゃ。

一昨年は、雪がひどくかったけど参加した。
去年は、一昨年同様に雪がひどくて参加せず。

で、今年2年ぶりに参加したわけなんですけども
3kmで折り返す大人(又は高か大学生くらい)の姿が!!

ええ!!?

3kmって、小・中向けの競技じゃないのか!?

キロ4分台で走ってるのに
折り返していく人たちが半数以上(ほぼデカイ人たち)。

↓2.2kmぐらいこんな寂しいことになる
2013-4.jpg
低気圧の風を跳ね返しながらも、4’36/キロぐらいで走ってた模様。

↓こんなかわいい子どもも参加。(4.2km地点)
2013-5.jpg

↓ゴール後。(当日受付のみだから、ゼッケンは消してません)
2013-6.jpg

↓記録は自分で記入する。ゴール時のタイムを忘れない事!
2013-7.jpg

2013/1/1 元旦マラソン 8:00スタート
5.0 km 22分00秒 (4'24 /km)
順位 総合8位ぐらい。



10kmでも、キロ4’13で走れるんだから
もっとぶっこんで行きたい所ですが、
元旦マラソン、こんなもんです。

一昨年は確か、27分。
2年で-5分、1km当たり1分の短縮。

来年の目標タイムは、20分!

実力的に、18分台の実力がいるかも・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます。

それにしても凄いコンディションの元旦マラソンですね!
雪の少ない所に住む軟弱な私からすれば
このコースをよく滑ってコケずに4分台で走れるものだと感心します。

今年はいよいよ東京マラソン、いいですね~!
いいタイムが出る事を期待していますので頑張ってください。
[ 2013/01/02 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>yamaさん
あけましておめでとうございます。

一昨年は、もうちょっと雪が多く
除雪が全くされてなかったので、車の轍を進むという
どちらかというとトレイル要素の強いレースでした(笑)

今年はいよいよ東京マラソンです!
タイムばかり目指してきましたが、楽しむ事も十分に楽しんできます!!

今年も宜しくお願いします。
[ 2013/01/03 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


