体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 東京マラソンに向けて! 30kmペース走結果(12月26日の詳細)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソンに向けて! 30kmペース走結果(12月26日の詳細)

ちょっと前の記事(東京マラソンでサブ3.5)の記事の内容そのものは
12月の中頃、自分の中に出来上がってたので
そのペースで、30km走をしたのが12月26日。

詳細版を書いてなかったので、今さらながらサラッと書いてみる。

2012/12/26(水)体育館300m×5周=1.5kmラップ ぐるぐる走。

狙い
30km走に慣れてきたので、
「30kmレースペース走」をやってみる。

体調:ちょっと悪い。
先週からのタンが喉に絡むような風邪が治りきっていない。
お腹もゆるかった。

脚:絶好調に近い。休息が十分な状態。
(日曜:山代温泉ラン8km、月曜:体育館ぐるぐる10km、火曜:ランオフ)

タイム目標:
はじめちょろちょろ(アップも兼ねて)
なかぱっぱ(一旦ペースを上げておいて、後を楽にする)
4’40~4’45/キロで30kmまで行ってみる。

グラフにするとこんな感じ↓ (赤線は、サブ3.5(4’58/キロ)の線)
2012-12-26-1.jpg

2012/26の実績↓
(数字並べても目が痛いだけなので、グラフのみ添付)
2012-12-26-2.jpg

目標と実績を比較↓
2012-12-26-3.jpg

12km地点前後で、
トイレ小&大に行っったので時計を止めました。約 3分ほどのロス。

食べ過ぎて、走る前から気持ち悪かったので
途中でのエネルギー補給はなし。

アミノ粒のみ、スタート前と15km地点で補給。
給水は、アミノバリュー500ml×1本だったったけ?(準備は3本)


30kmが近づくにつれて、徐々に遅くなってきているけど
過去にやってきた30km走と比べると、余裕度がまったく違う。

逆に、同じフォームで走れていたので
同じ箇所に負担が掛かり過ぎていたようにも感じた。

なんだか、おぼろぎにも
東京マラソンのサブ3.5が見えてきた!?(かも)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[ 2013/01/06 21:00 ] 2013年マラソン大会 東京マラソン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


