体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 みのかも 昭和村マラソン レースレポ ~前半~ (ハーフの部)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みのかも 昭和村マラソン レースレポ ~前半~ (ハーフの部)

前回の記事の続き。

↓プレカード見えます?「1時間30分以内」が見えた。
 エントリー時の申請タイムではなく、並ぶ時に自己申告制。
 どちらかと言うと、この方が遅い人が前に並ばないと思う。
 前方はランシャツ&ランパン集団。
syouwa1.jpg
この後ろのプラカードは、「1時間30分~2時間以内」だったと思う。
真ん中にいたのでは、キロ5分ペースになってしまうので前方に詰めた。

目標は、1時間32分台!(仮装、未知のコースでベストタイムを狙う)

仮装だもん、↓目立つ位置に場所移動。
syouwa2.jpg

↓後方はこんな感じ。3,707名がエントリー。後ろが全く見えない。
syouwa3.jpg
前も後ろも、とりあえず仮装の格好をした人が見ない。
おかしいな。スタート地点に向かう時は、結構みかけたのに。

↓スタート地点から1k過ぎ(かな?)。
 トナカイ目線、こんな感じで応援をしてもらえる
syouwa4.jpg
あまりに応援が受けすぎて、それに応える為に
写真撮影ができないほど。

スタート500mぐらいに、スタッフ(女子)の列があり
全員とハイタッチ。

特に小さい子どもに好評で、手を振ってくれるから
その手にハイタッチ。

園内を下って行く途中で
2Kの部(?)を先導する白バイ警官敬礼し続けると、
白バイ隊員さんもやってくれた(爆)

男性スタッフ(高校生?)らにも評判が良く、反応はかなり良い。

パンダの仮装を抜き、仮装ランナーとしては
トップを走っているので、沿道の人からは新鮮に見えるのかな。
嬉しい限りの反応が帰ってきた。

【ラップタイム】ガーミンデータ
(グロスとネット差は、18秒。スタート号砲でポチッと押すので
 グロスの1kmラップとなります)

1K 4’25
2K 3’49 
3K 3’49 村の下まで。ここから上り。

4K 4’26
5K 4’20
6K 4’31 上り区間、結構頑張った。

7K 4’02 トンネル・給水・下りの区間

8K 4’34
9K 5’05 激上りあり。

10K 4’07 下り(標高 180m→130m)

公式10K通過タイム:43分10秒 (4’19/キロペース)


自己ハーフベストが、4’27/キロペース。

明らかに突っ込みすぎ。。。
これもトナカイ効果。

走ってる最中は、ほとんど時計を見ず
感覚だけで走った。後半の地形もよく知らずに。

結果、後半落ちまくったけど
これはこれで大満足!

タイムを狙うべきコースではないので
お楽しみ&鍛錬が、過去最高に味わえたレースとなりました。

みのかもハーフ、最高!!


↓7Kの給水をすぎて、7K→9Kの上り区間。
syouwa5.jpg
見事に山道に入っていくので、
トナカイの頭を脱ぎ、手に持って走った。

めっちゃ暑かった(笑)。

お蔭さまで、両腕も筋肉痛になるという。。。


↓9K地点の写真。下り開始。
syouwa6.jpg
この前の坂がやばかった。
フルなら、確実に歩いてます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
秦野ハーフの時は、登り始めがきつくて
上の方まで行くと、一定のペースで上がれたけど
7K→9K区間は、1.5kmぐらい連続で登ったあとに
400mほどの、鬼登り区間。

まじやばかった。

そして、後半にも同様の坂があったという。。。。

つづく。

<関連記事>
・みのかも 昭和村ハーフ 速報
・みのかも 昭和村 ハーフ マラソン 着ぐるみ 仮装 トナカイ 頭 デカい でか

・東京マラソン用の衣装到着(昭和村ハーフ2日前)
・富山 金沢方面から岐阜の昭和村ハーフマラソンへ
・みのかも 昭和村マラソン ~会場散策~
・初!【表彰台】 2位! みのかもハーフマラソン 2013年
・みのかも 昭和村マラソン(ハーフのコース図)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


