体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 みのかも 昭和村マラソン レースレポ ~後半~ (ハーフの部)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みのかも 昭和村マラソン レースレポ ~後半~ (ハーフの部)

前半はコチラ→・みのかも 昭和村マラソン レースレポ ~前半~ (ハーフの部)

前半10Kを、43分10秒で通過。(4’19/キロ)。

フラットコースならまだしも、
上アップダウンがあり、上りが多い前半は頑張った!

結果、後半を落ちに落ちまくった。

後半のポイントは、角を曲がるまでのフラット部3K。(10K→13K)
3Kで30mと、微下り区間であり、スピードに乗って行きたい所。

と、そこから上りばかりに感じる坂が続き、村へ登って行ってゴール。
2K上り -下り - 急坂上り - 下り - 3K上り → G

↓ガーミン様データ。
10K地点で、標高130m。13Kの底が100m。。
昭和村ガーミン様
↓参考までに公式地図。(クリックで拡大)
昭和ハーフ1

↓1km毎ガーミンラップ

11K 4’14 
12K 4’24 ←向かい風。やばいと思って
13K 4’18 ←気持ち上げた。頭は持って走った。
14K 4’24 角を曲がって、坂の下まで。

15K 4’49 1K全部上り。標高差 50m

16K 4’21 50mくだり。給食エイドあり。
17K 4’28 距離300m、標高差 20m

18K 5’05 村の下からの上り。
19K 5’20 ↑
20K 5’09 ↑
21K 4’38 村の上、アルパカ、吹奏楽の前を通過。
59m 13秒

グロス 1時間34分30秒
ネット 1時間34分12秒

前半10K  43分10秒(4’19/キロ)
後半21.1K 51分20秒(4’37/キロ)



↓12Kあたり。景色がめっちゃ最高!
 風が出てきて、デカイ頭に風が直撃。←手に持って走る(笑)
昭和2013-1
沿道のばあちゃん達に笑われる→「アタマ重くて^^;」 を繰り返す。

沿道のワンちゃんに、アタマを「ワン」と突き出してみる。
→ワンちゃん、後ずさりする(笑)

やばい、沿道の人が見えてきた。
山ん中の道から、降りてきたようだ。
ということで、デカ頭を装着して再度走りだす。

仮装のTOPを走っているようで
応援はありがたくいただける。
特に子ども受けがいいので、手を振ることも忘れない。

キャラクターのイメージも損なわないように!

それとは別に、

「鹿さんがんばれー!」「トナカイ!トカカイ!」

↑この繰り返しも、10回以上してきたような。。。

14K→15Kは1km連続のぼり。
ガーミン様で高低差が50mあるようだ。

きつい坂は踏ん張って上る。
だってトナカイだもん。

ゆるい坂は抜かれる。
だって、前半に出し切ったんだもん。

トンネルを抜けると、「大」私設エイドらしきものが!!
昭和2013-21
他のエイドもそうでしたが、
必ずエイドボランティアさんからも
「トナカイ がんばれーー!!」の暖かい声が。仮装 最高!
昭和2013-31
コップは確実にゴミ箱へ。

普段の時も必ずゴミ箱へ入れるようにしていますが、
今回は目立つので、ゴミ箱に入るよう慎重に、慎重に。

↓伝わりづらい、17K地点の高低差20mの急坂。
昭和2013-41
今、こうやってパソコンを前にデータを見てると
全然たいした事ないんですけどねー。

今までの坂で、トップクラスの坂のきつさでしたはホンマ。
富士100kより、高岡より、秦野より、すず60Kの250m峠越えより、
確実に厳しく感じた20mの高低差。

走ってみんと分からんですよー あの壁のような坂は。
↑(おそらく)1時間33分ぐらいでゴールした人たちも、重そうでしょ。走りが。

最後、3Kの上りは想定内だったのでしんどいけど、問題ナシ。
19K 5’20
20K 5’09
ま、こんなもんです。

20K地点ぐらいの大吹奏楽の演奏を前に、
調子をぶっこいて、指揮をしながら通過。

何人かの吹奏楽メンバーとばっちり目があいましたよ!

ラストはゴール前を馬鹿みたいにダッシュしてゴール!

帰ってくる選手達を、ゴール地点で
アナウンスしてくれてるわけですが、
トナカイの頭をみつけてくれて、名前と市まで放送してくれました。

昭和2013-51


手とアクションで応えたのが良かったのか、
係りの人に紙を1枚もらう。
「仮装部門で表彰するので、12:00に集合」みたいな。

いやー 楽しかった!!

突っ込みすぎだとも反省したけど、
後日の筋肉痛がハンパなかったので
自分を追い込めてたということで、よし!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<関連記事>
・みのかも 昭和村ハーフ 速報
・みのかも 昭和村 ハーフ マラソン 着ぐるみ 仮装 トナカイ 頭 デカい でか

・東京マラソン用の衣装到着(昭和村ハーフ2日前)
・富山 金沢方面から岐阜の昭和村ハーフマラソンへ
・みのかも 昭和村マラソン ~会場散策~
・みのかもハーフマラソン 2013年 仮装部門入賞 表彰台
・みのかも 昭和村マラソン(ハーフのコース図)
・みのかも 昭和村マラソン レースレポ ~前半~ (ハーフの部)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


