体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 30K走 4’30/キロペース (後編)データ詳細

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30K走 4’30/キロペース (後編)データ詳細

前回記事の続き⇒「30K走 4’30/キロペース (前編)」

年休使えそうだ!で、急遽 30K走をやる事にしたので
それほど目標とかは細かく設定しなかった。

前日迄いろいろやってて、28kmで撃沈した前回だったけど
その前は、ほぼ目標タイム通り走れていたし
「22~26K」ぐらいの距離的な精神的な苦痛もなくなってきた。

ホンマに「24K」付近がイヤでイヤでたまらなかったけど
数回走っただけで、慣れてくるから不思議だ。

2013/1/21(月)30K走 (300m×5周=1.5kmラップ)
天気は快晴!気温も寒くない!
和倉の42.2kmを走りに行こうかとも思ったけど、
東京マラソン1ヶ月前で、急に負荷を上げてもどうかと思ったので
なくなく体育館ぐるぐる走にした。

フルマラソンシーズンが終わったら、自由に走るぞい!

↓6K毎のkmペース

6K 4:30/キロ
12K 4:32/キロ
18K 4:34/キロ
24K 4:43/キロ
30K 4:31/キロ

ネット(走ってる時間だけカウントして)
2時間16分55秒 4’34/キロペース

グロス(トイレ×2回のロスを含んで)
2時間18分15秒 4’37/キロペース

【トイレ小】 9K、18Kぐらい
【給水】アミノバリュー500ml×1本弱(準備は3本)
【室温】事務所側19℃、公園側16℃。
【サプリ系】アミノ粒1袋のみ、15K地点で摂取。
【給食】市販エネルギー180k 1袋のみ。18Kと24Kぐらいで2回に分けて摂取。
【体重】カーボが順調(涙)で、土曜日比 +2.4kg、金曜日比 +2.8kg



おらぁ、本当に速くなってきているのか!?
30K走の効果はどんなもんだ??? と疑問に思ったので

2012/11月末から隔週で取り組んできた
「30Kペース走」の実績をグラフにしてみた。
30km走のグラフ2013初
←の軸がタイム。↑が速い。 ⇒の軸は、距離(km)を表しています。

線の日付が入っていませんが、
回数を重ねる事に線の位置が↑に進んでました。

一番最初(11月末)は、一番下の水色線。
キロ5分を下回る時もあったし、瞬間MAXが4’45/キロぐらい。

一番上(1/22)は、最も遅くても4’40/キロ前後。

色んなハーフのレースや、30K走を努力してきた
成果が表われてきているようです!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

それにしても、アップダウンきつかったとは言え
ハーフマラソンのベストが「4’27/キロ」を更新したばかりなのに
30K走を「4’30/キロ」でやろうとするあたり・・・

おれってば、ホンマにアホすぎる。。。

一歩間違えば、故障する所やったかも!?
[ 2013/01/24 21:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


