体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 今期6回目の30km走(2013/2/1(金))詳細データ編

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期6回目の30km走(2013/2/1(金))詳細データ編

前回記事で、続きを書いてませんでした。。

早く仕事を終わらして、17:15スタート。
キロ4’30ペースで30km走。

カーボは前日の昼食からスタート。(いつもは炭水化物抜き)
会社から体育館まで、1時間弱かかるので
その時間を利用して、最終カーボ。

おにぎり×2個、羊羹×1、
お菓子なんか食べたっけかな?

おかげで、スタート直後は気持ち悪かった。。。

結果
2013/2/1(金) 300m×5周=1.5km毎ラップ

6km 27:05(4’31)
12km 27:11(4’32)
18km 27:15(4’33)
(トイレ 52秒)
24km 26:53(4’29)
30km 26:43(4’27)

30km
2時間15分07秒 (4’30/キロ)・・・走ってる時間のみ

2時間15分59秒 (4’32/キロ)・・・トイレ休憩含む


【給水】:アミノバリュー 500ml×1本弱
【給食・スティックタイプのアミノ粒】:なし

水曜日に12K、木曜日に9K
カーボも前日の昼から意識した程度だったけど
給水のみで、最後までペースが落ちなかった!

ランの中身は、フォーム崩したり
18kmのトイレで足が結構ガクガクだったり
30kmは走り終わって、歩く瞬間にモモ裏が攣りそうになったり
いろいろ課題は山積みのままだけど
給食(エネルギー系)&アミノ(粒)を摂取せずに
30km走りきった自分を褒めてやりたい!!

ちなみに、前5回と今回(2013/2/1)のラップを
ひとつのグラフにすると、こんな感じ↓
2013-2-1の30km詳細データ

回数を重ねることに
強くなっていくのが分かる!

・ペース自体が速くなる。
・落ち始める前と後とで、ペース落差が狭くなる。(後半も持ちこたえれる)
・「落ち始め」が遅くなる。(20km超えると、落ちて当然のペースが落ちなくなる)

すごいぜ30kmペース走。

だけんども、グラフを見ていると
どんどん伸び代がなくなって行く気もする。限界に近いぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

次回、2/10(日)に最後の30km走を富山市の体育館で実施予定。
スタートは、9時15分目標。

出来れば、本番同様に
トイレを8時30分迄に終わらして
30kmトイレに行かず走りきれるか・・・。

給水の技術も必要だすなぁ。(前日、当日朝の給水制限)

まだまだ やる事を色々あるようで。。。
[ 2013/02/08 21:16 ] 30km走 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


